忍者ブログ

よし、絵を描こう。

落ちぶれ貧乏人がお絵描きに挑戦するブログ。猫成分多め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

どっちかと言うと背景、の完成。【アクリル絵具で猫を描く】6

最後に残った左下部分を塗ります。下塗りで狂ったパースを可能な限りフォローしてみましたが、完全には修正しきれず。

暗色を塗り重ねるのは、水彩よりは楽なんですが。






そして仕上げはお決まりのホワイト入れ。ヒゲ、耳毛、ハイライトをドクターマーチンのブリードプルーフホワイトとペンホワイトで描き込みます。

2種類のホワイトを使ったのは、エフ水彩編の時に出せなかった立体感に挑戦してみようと思ったからです。

この二つのホワイトを比べると、ブリードプルーフホワイトはほんの少し黄色がかっていて、ペンホワイトはほんの少し青みがかって見えます。前者で手前の感じを、後者で奥の感じを出そうと試みましたが、両者の差異があまりに微妙だったので、ほとんど効果はありませんでした。






お顔周りアップ。





スキャナで取り込んだもの。





ちなみに、これらのホワイトはアクリル絵具と混ぜると凝固してしまいます。水彩絵具であれば、混ぜても問題ないようです。

アクリル絵具の性質に助けられて、最初の水彩画よりはだいぶましになりましたが、猫のモフモフな毛並みであるとか、ヒゲの立体感であるとかはまだまだ研究と練習の要ありだと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

管理人:
吉 比古 [よし ひこ]
趣味:
猫を描くこと
ひとこと:
モフモフな猫をモフモフに描けるように頑張ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R