忍者ブログ

よし、絵を描こう。

落ちぶれ貧乏人がお絵描きに挑戦するブログ。猫成分多め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

やっちまったなあ!!【色画用紙に猫を描く。第2弾】4

モノクロではやっぱり寂しいので色を付けてみることに。


前回はエフ水彩を使いましたが、今回はアクリルの透明色を使って、白色鉛筆で塗った毛並みを透かして色味をつける手法をテスト。
前回と同様、アクリル板にクラフトテープで貼り付けて、軽く水引きしてかなり水で薄めたアクリル絵具で着色してみました。





分かり難いですが、青みがかった部分はホルベインアクリラのカツラブルー、黄色がかった部分はホルベインのライトブラウンとゴールデンアクリリックスのキナクリドンゴールドの混色で、両者を適宜重ね塗りしています。

この画用紙は水分で絵具が非常に流れやすいのですが、アクリル絵具だと乾けば定着するので、水彩よりは扱いやすくなる感じです。


それから、鼻と耳たぶのピンクはアクリルガッシュを試してみることに。

昔、画材ジプシーにハマっていた頃、アクリル絵具は基本色を一式買い揃えたことがあるのですが、同時期にアクリルガッシュも数色入手しておりました。
買ったアクリルガッシュはなぜかパステルカラーというかペールカラーばかりだったのですが、このうちホルベインのアクリラガッシュからライトマゼンタをチョイス、ゴールデンアクリリックスのチタニウムホワイトと混ぜつつ塗りました。

ですが・・・。






こwwwれwwwはwwwww


なんかやっちまったなあ!感が半端ない。


鼻の部分だけをピックアップすれば、明度的には原画とそう変わらないんですが、原画の明度に追いつかなかった他の範囲から完全に浮いてますね。

後から塗った耳たぶはかなり水で薄めて塗ったので、まだ違和感は少ないほうですが。


ともあれ、どうフォローするか考えてみます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

管理人:
吉 比古 [よし ひこ]
趣味:
猫を描くこと
ひとこと:
モフモフな猫をモフモフに描けるように頑張ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R