忍者ブログ

よし、絵を描こう。

落ちぶれ貧乏人がお絵描きに挑戦するブログ。猫成分多め。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

コットマン中目を使ってみる。【画材研究】2

猫の色塗りの続きです。

2段階目の塗りとしてポリクロモスのサンギュイン(New!)で赤みを追加。続いてバーントシェンナで明るい範囲のいちばん暗い部分と、陰になっている範囲の中間明度色を塗りました。

新規に入手したサンギュインとテラコッタの組み合わせは良好で、オレンジ色の色幅がいい感じに出せます。しかし明るい範囲の最暗部にバーントシェンナを重ね塗りしてみても、相変わらず赤みが出ずキジトラの縞模様のような色になってしまいます。どうもバーントシェンナを過信しているようです。
バーントシェンナは陰影範囲のベース色として塗り進め、後で色味を重ね塗りして調整していくつもりですが、バーントシェンナが下塗りとして適切かどうかは今のところ不明です。







途中ではありますが、パッと見た感じ、オレンジ系色の発色が今ひとつ良くない気がします。コットマンの地色がヴィフアールに比べて白っぽく、また緑がかって見えるためかも知れません。もしかしたらコットマンよりヴィフアールのほうが茶トラを描くのは向いているのかも。

シボ目は毛並み表現のサポートとしては良い感じです。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

管理人:
吉 比古 [よし ひこ]
趣味:
猫を描くこと
ひとこと:
モフモフな猫をモフモフに描けるように頑張ります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

P R